プロフィール

hidentoーto

Author:hidentoーto
人生は練功、しかしどこか壊れるまでがんばってはいけませんね。代償とのバランスってことも考えながらですが・・・。ちびりちびりと水分を取りながら、ゆっくりDVDで映画鑑賞。インプットとアウトプットって、バランスは無い感じがします。自分というミキサーがどんなパフォーマンス発揮できるものなのか、ってことかなぁ。。。とか最近。。。・・・あくまで全ての事を楽しんで向上していきたい。というか“本当に楽しいこと”だけを選んで進んでいこうと強くイメージ!!
 不調の時も絶好調。 つらいことやかなしいことも全ては肥やしやネタやタネやスキルアップやいろんなことやものになるものです。ナカーマガンガレ*^^*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

なんでアリオン、で、逢いたくて、・・・詳しくは ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

アリオンが徳間書店の「リュウ」という雑誌に連載されてた頃は中学生だった。その後、中国語の専門学校生だった時に大好きだったあの娘は北京に留学でいってしまった。アリオンが映画化して、公開終わって暫くの頃なのかな・・この時に聴いたのが、なんとも胸に沁みてたんですねぇ---。いつかの少年!
 俺にとって、成田空港はいつも泣いてた・・・
 大人になって成田空港沢山使うようになって、空港も生き残りをかけて経営面に力を入れるようになったりして、改革・成長を遂げてきてますね。・・・いつも泣いてた・・の印象だった、成田空港もいつしか、今は、とても楽しめる場所になってます。
(彼女は、北京の男性と国際結婚、文化事業関係の会社をきりもりする“女老板”やってます。^^)最近は忙しいそお・・だよねぇ。やっぱ。よぉ!董事長!
 いつか、また出会い話しあうなら、そんな時は、どうか愛の意味を知って下さい、---自分も知るよ、なるべく^^


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

アリオンって、YOUTUBEで検索してみたら、気になっていた歌詞の後ろの方が確認できた。(スッキリ!^^)昔のプロモみたいのかな・・・映像も懐かし・・・。ギリシャ神話としては、プロメテウスがなんかすごいカッけえ役どころ&キャラになっちゃってたりするところが、すごうく安彦さんオリジナルなんですが、・・・なんにしても懐かしいなあ・・・ 安彦さんって漫画家に転向ってことになってたんですね。
 「人の子が!」って言うアポロンにむかっときてたりした、あの頃の自分がなつかしくて、とかだったりもしてジジ~ンTT
こちらで(^^)歌詞チェック

ヒレだけ切られて捨てられる・・・

ヒレだけ切られて海に捨てられるサメ。にくまれやすい魚でしたが、最近ずいぶんかわいそうになってきたみたい。中国などが富裕層増えてフカヒレの需要爆発的に増えてるのが原因で、サメがいなくなると、生態系への影響として実はサンゴ礁に悪い影響があるらしいです。サンゴ礁が減ると、遠海地域の水害とかが増えてしまうんですねえ。HIMG0110.jpg

    こ、こいつはシャチ・・・でかっ

続きを読む »

今日もアキバで・・・^^ 涼しいめなってきましたな~

今日のアキバ電気街口・・・
akibadance2.jpg

ダンスナンバーで踊りつづけよう、
くだらないことは沢山あるけど
誰かがはじめたステップなんて
関係ないんだ
でたらめでいいよ
かっこわるくたっていいよ
そんなこと問題じゃない
君のことを笑うやつは
豆腐にぶつかってしんじまえ!

がんばれ=!

うわ==
おれもがんばるぞぉ!

もうハロウィンの飾り付け買出し行きました?(おうべいか!)
じゃあ、From Japanで、こんなんでいきましょう!^^;

mayokesannkyoudai

魔除け三兄弟・・・

今日のアキバ 

 今日のアキバ; 電気街口パフォーマーです。ビッグになってくれって祈るばかり。まあ、青春を燃やして、燃やしつづけてくれって、も思う。
 ・・・たった一つの小さな夢、追いかける若者がいて、たった一つのその命を燃やしつづけている・・・
 akiba07.9.20



本当の声を聞かせておくれよ~^^

北京オリンピックまでは大きく稼がせてもらいます。志としては中国が将来、経済だけでなく政治や教育にも自由主義的な考え方を導入して、良い意味で世界と和していけるように、協力できる自分の事業でありたいと思っておりますです。今日はちと働きすぎたなぁ・・・;;。落ちますです・・・dekaimantou.jpg


やっぱりでかくて、重いぜ! 塩味まんとう・・・

ものすごいらしいじゃないか、ひさびさにぃ *^^*

でっかい台風きてますねぇ。さっき息子と夜の町を傘は(壊れるので)持たずに散歩を楽しみました。ずぶ濡れになって、道の真ん中に色んなものが落ちてて、大きな自慢の植木であろうがひっくり返ってたり、自転車折り重なってキレイに倒れてたり、「危険なのは、何か飛んできてぶつかることだ」とかって、でんじゃらすじいさんみたいに息子に説明したり。まあ、無料で自然の猛威を楽しむ簡単短めツアーでした。^^帰ってすぐオフロ。なんとなく充実した感じで息子はフトンの上でDSやってます。勉強を早く終えれた、というのと、台風で今日あったはずの塾が休みになったからできたつかのまのちょっとした初体験でした。
とかほのぼの書いてるけど、家、微妙に揺れてるなあ。強風で。
気をつけましょう。huangshan

           ↑どこの景勝図でしょう・^^・

いよいよフローリングカーペットを注文実行だ

畳の上に畳表面風ゴザを敷いている床がほぼ全容(デスクトップパソコン3台やら、テレビ・ビデオ・DVD・ステレオやらは、当日配線はずして、他の部屋へ一たん移動しないといけないですが・・・これが大変・・・)がでてきた。いよいよ、フローリングカーペットを注文すべく慎重に部屋サイズ測定に入ります。色は明るいナチュラル系で、って予定です。がんばります。
それもこれもやはり、確実な一歩を今日も進めるためですぅ! ^^;
皆様もどうか、ささいなことでも、とにかく一歩をすすめる、で、でもまあ、無駄な時間も糧にエネルギーになるから、それも一歩といえば一歩だ。気持ち次第ですね。
(自分のモノで二部屋つかっちゃてて、一部屋の方に娘の学習机はいっちゃてるから・・・娘も小6、パパ離れさせてあげよう*^^*。)bikewataseburogu.jpg

 オートバイの車検とメンテがバッチリたっぷりできるようにも、いろいろ整理やらすすめていきます~。

なんだかヘロヘロになったりもする

 なんだか、夕方、空腹時に体がヘロヘロになって、足が地に付かない感じになることが増えたなあ・・・何が足りない、鉄分? 刺激?
 今日も確実に、わずかなりとも一歩をすすめよう!

立読みで足腰を鍛える

重めのカバンを手首にかけて、姿勢よく本屋さんで好きな本を長時間立読みする。鍛錬と情報収集、なんと至福な時でしょうか^^;。自分の場合、なぜかお通じにもいい(*^^*)。 若くややイケ面だった(自画自賛か)時代に本屋さんで積極的な女性に逆ナンパ(声かけられた)された輝かしい思い出とかもあるなあ・・・。ああ青春の本屋さん。(一つの本屋さんでしょっちゅう過ごすのはやめましょう^^;)コンビニも・・・わずかなりといえども今日も着実な一歩をすすめよう!!

ちと海越え、九州へとんぼ返り遊び^^

って、夏休みみたいなのは、有ったような無かったような、ずっと夏休みみたいなものかもしれないし^^; スイカを食べ放題を息子に振舞って、息子の夏休みプログラムはほぼ終了だな。これで、お勉強大変だろうけどがんばってくれ。将来稼げる基盤作りと肝に銘じてって、具体的にいつも話してます。お金に汚くなられちゃやだけど、純粋にお金好きになってもらわないとね。自分のため、世のため人のために稼げる君になるように、ね。
 九州ヘトンボ返りで、友人に会って来ました。
yuugatano.jpg

昨日(ってもう一昨日か・・・)向かった際にパチリ。

テーマ : さようなら夏休み - ジャンル : 日記

やばい!
昼回って目覚めた!
いろいろれんらくしなければいけないユーザーの方々もいらっしゃって、
おまたせしてましてすみません==!
迅速に頭起動して、
がんばります===!
コツコツと大(財)をなしてきましょう!
今日の雲長です^^untyou

イルカで癒されるキミへ^^

やっと、金曜日が終わったけど、すでに土曜のAM2:30まわったか・・・
有意義で無駄のない、悔いの無い土日休みすごさないとね。
おやすみなさいませ!
イルカの癒し~
じかに見たとき、一緒の友人は「癒される~」と言っていました。
自分は素直さが足りないのでしょうか、あまり癒される感じは無かった。
細部まで見るからかな・・・・視力2.0で・・・iruka!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP