プロフィール

hidentoーto

Author:hidentoーto
人生は練功、しかしどこか壊れるまでがんばってはいけませんね。代償とのバランスってことも考えながらですが・・・。ちびりちびりと水分を取りながら、ゆっくりDVDで映画鑑賞。インプットとアウトプットって、バランスは無い感じがします。自分というミキサーがどんなパフォーマンス発揮できるものなのか、ってことかなぁ。。。とか最近。。。・・・あくまで全ての事を楽しんで向上していきたい。というか“本当に楽しいこと”だけを選んで進んでいこうと強くイメージ!!
 不調の時も絶好調。 つらいことやかなしいことも全ては肥やしやネタやタネやスキルアップやいろんなことやものになるものです。ナカーマガンガレ*^^*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おもしろいです。^^。勤め人経験あると笑えますね~

(お宝CM) ショッカー[アメーバビジョン]

(我心中電影批評)リトル・ロマンス

「伝説とは、
 何でもない者が
  とてつもないことをした話だ。
 必要なのは
  勇気と想像力なんだ」

稲妻は「ぶるぶるびしゃ=}って感じじゃ?

友人が稲妻の撮影に成功した、とメール添付で送ってきました: スゴ!
inazuma.jpg

200枚くらい連写も併せて撮って、やっととれた一枚との
ことです。
長年の雷のイメージを覆す画像でした。(よく見ると)
間違って、電気通しちゃって腕にビリビリってきた、ときの伝わり方のイメージとだぶるなあ。
電気は本来体にいいもの^^。
カミナリに打たれたら当然死にますが^^;
カミナリ pkk
炎

続きを読む »

マイ・ボディガードをみた。痛快だった

マイ・ボディガードをみた。痛快だった
かなりカワイイ時代のダコタファニングがんばって
います映画でありますが、
子供(小6娘&小4息子)とは、ちとまあ、過激すぎるシーンもけっこうあるので、みれないな。
痛快で切なくもあり、悲しくもあり、
なかなかな映画でした^^

雨上がりの・・・ですが後ろのブルハメンバーがいいです^^

清志郎さんのガンは大丈夫だろうか・・・などと思いつつ・・
鑑賞させていただいたところ、うしろのブルハメンバーも
いいい表情ですう~*^^*

http://jp.youtube.com/watch?v=aDj6yel-f_A
、螯rヲW、J、Oふふふ

↑上、その後消えちゃったみたいなんで・・・・・
こちらでも↓ ・・・しかし・・・ 爆笑問題もそうだけど、みんなワッカイ==!
味体験(みたいけん)

マーシーの映像とうたがYOUTUBEでけっこうみれるように

マーシーこと真島昌利さんの映像とうたが最近はYOUTUBEでけっこう見れるようになってきて、よかったよかった。ちょっと前にはUPするひとあんまいなかった感じ。
おすすめの カレーライスにゃかなわない
http://jp.youtube.com/watch?v=GumfXv2zqjE
はあ、おいしいカレーが食べたくなってきたなあ、ここには無い(ToT)育児 フォークスプーンおんぷ
似たのはあるが・・・
日本の我が家で楽しく家族とカレー作る~、なんてのも・・・
いいなあ。でも日本帰ると帰ったであれもしたいこれもしたい、
しなきゃしなきゃって、いろいろ忙しく楽しく、またなるんだよ
ねえ~

マイ池、活気が戻ってきたかも・・・

クスリのニオイはきついです^^・
しかし、イカリムシ(治療作業中、“オシリカジリムシ”をなぜか連想し続けていました。ーー;)を撲滅させなければいけません、
このくすり、ニオイを吸うと、思わずクラっとくることも・・^^;(昔の小学校プールの水の消毒薬臭をすっごく強くしたようなニオイ!)
治療投入3日目の朝は、久々に紅鯉魚(オレンジのコイ)
全身ジャンプを見せてくれました。また、草魚らしき魚影もたまに水面近くで確認、なにかとみな、活気づいてきたように思える水面でした。気のせいということもあるかもしれませんが、・・
まあ、効いているでしょう。と信じてる。
ハートさんま

長渕剛さんのレディースナイトってライブ・・・

長渕剛さんのレディースナイトってライブ・・・最近こっちにいてぼけっとネット見てたら知った。
長渕剛ファン歴20年くらい、の私。男なんで
まあ、日本に居るときといえども、行けないですね。女装して入ってるヤロウとかいるんじゃないかな・・・^^;
なんにしても長渕剛さんとしては、ヤロウのむさくるしさのない空間でのクリアな音楽の純粋なもりあがりっていうか、の追求とかが、あったそうで。。。なるほど。アコースティック重視みたいなことも・・・。わりと昔の曲で女性の立場からの歌詞の曲とかもけっこうでてくるのかなあ・・・。いいなあーー
♪電話の横にあの女(ひと)が居るんでしょう、こんな私にもわかるのよ。・・・とか、半分女性のセリフで、♪こんな私のどこが好きなの、何故にそんなにやさしいの・・・
(う=ん、なんか涙出てくるなあ・・・)
あとでDVD出てほしい。トークとかもどんなだったか。見てみたい。どなたか行かれた方、感想聞かせて=^^

杭州 西湖 の全景をプレゼントです。(繋げてください^^)

P1010088.jpg

P1010089.jpg

P1010090.jpg

P1010091.jpg

P1010092.jpg

P1010093.jpg

早朝からで、初公開のマイ池です^^; 天地創造から一年

クスリまくので朝から作業です。霧が濃い朝はよく晴れる日でもあります。まあ、たいしたことないですが、神秘的なマイ池から・・・
P1010305.jpg

P1010307.jpg

P1010306.jpg

P1010309.jpg

キレイ地下水のくみ出し・注入も24時間ポンプ全開でまわします。
いつも眺めてる“山”も公開させていただきました。
この地域で中国語のシャアグワは
「ノンボ」ですロンバオとノンポの間の発音で・・・
(中国語勉強経験あるかたなら、想像できる発音と思われます^^;
錨虫(イカリムシ)のノンポ! どわー!tto 今日から四日連続で投入=治療だぁ! 魚たちよ ヒドイ創造主でごめん!
いかりむし対策を怠った。反省反省。生きてくれ!
また元気で会おうなあ!
元気で食ってくれー!

マーシーと“子犬のプルー”って、って気づいた・・・

マーシーと“子犬のプルー”って、って気づいた・・
マーシーが作って、NHKのみんなのうたでって
思ってたけど、マーシーがカバーしたんですね・・・
--1972年--
まあ、でもなかなか目のつけどころが、(耳のつけどころか)
さすが真嶋さんです。
今夜の子守唄選曲でした。
^^ ぴかちゅ

http://www.youtube.com/watch?v=guf9V0AOW7A

マイ池が、魚たちが~TT (いかりむし・・・)

今日、手製のビンドウで小魚雑魚たちをどんどん捕まえちゃって、友人のおつまみにしてやろう、あとは、いい型のマブナ、ヘラブナ、コイ(オレンジ)などにまた会える、と思い、狩っていたのですが、ついでにいつものスタイルで釣り上げた、10cmくらいのマブナをみてびっくり!! エラの後ろあたりの出血が見えたので、よくみてみましたら・・・いかりむしがいた!!!、食いついてた。(TT) 釣れなくなった=元気がなくなっていたんだな・・・・
明日から、中国語のマニュアルみながら、クスリを投入です。
説明書みると魚の多い池とか、釣堀とかは、半月に一回予防のために入れなきゃいけないものだったのですね。
明日から、がんばるから、魚たちよ待っていてくれ。
(ちなみに私の使っている釣り針はカエシ無いやつね^^

ここ数日の藻屑ガニ (季節なんだなあ) 三昧の日々

画像右側が写ってます^^;クリックして見てくださいませませ*^_^*
P1010005_20071105013717.jpg
P1010200.jpg
P1010199.jpg
P1010037.jpg
P1010202.jpg

え~、里帰りしてきました。

え~、里帰りしてきました。
P1010206.jpg


P1010268.jpg


P1010275.jpg


(うそ) ここは 烏鎮。

明日は杭州へ遠足気分で行ってきます

今日は暖かかった。日差しが最高^^
釣りして(マイ池に雑魚が多く入りすぎ、小さいの。口細みたいな感じで口もうちょっと大きい。これが群れであたるみたいで、
大枚はたいて入れたマブナ、ヘラブナ、(たくさん)、赤いコイ(40cm級x4匹)、草魚30cm級10匹、まったく顔みれなくなってしまった。。。夏はたくさんみたのに。紅鯉魚も2回上がって、マイお祝いしたものだった。こんど日本からビンドウもってきて、雑魚一掃予定。くっくっく
日焼けしたな。西日までもあったかかった*^^*
明日はお呼ばれで、杭州まで行ってきます。数人一緒に行きますが、ゆったりまったりの大きめバスをチャーターしてしまいました。  ではでは。

| ホーム |


 BLOG TOP