プロフィール

hidentoーto

Author:hidentoーto
人生は練功、しかしどこか壊れるまでがんばってはいけませんね。代償とのバランスってことも考えながらですが・・・。ちびりちびりと水分を取りながら、ゆっくりDVDで映画鑑賞。インプットとアウトプットって、バランスは無い感じがします。自分というミキサーがどんなパフォーマンス発揮できるものなのか、ってことかなぁ。。。とか最近。。。・・・あくまで全ての事を楽しんで向上していきたい。というか“本当に楽しいこと”だけを選んで進んでいこうと強くイメージ!!
 不調の時も絶好調。 つらいことやかなしいことも全ては肥やしやネタやタネやスキルアップやいろんなことやものになるものです。ナカーマガンガレ*^^*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



(我心中電影批評)ビューティフル・マインド

「すべてを支配する心理を見いだしたい」

夕方にふらっと散歩で訪れました、浅草寺にてパチり・・・・こんなにピッカリ・・?・・・

('07)年の暮れ、夕方にふらっと散歩で訪れました、浅草寺にてパチり・・・・こんなにピッカリ・・?・・・ 最近ですよねえ・・・。 脇のトイレ、すごく進化型でしたねえ。海外から訪れる観光客とか多くて、どんどん増えてるんですもんねえ~^^ (画像クリックしてみてください)

sensouzinite

中文で きまぐれオレンジロード、で、あの夏の---は、那个夏天的開始

zhongwen nagexiatian


きまオレ 少年ジャンプ 的でないが、ジャンプだった。たまたま私がジャンプ読まなくなってからの連載だったんですね。



うっぎゃ~ キモ!! な食材

青島のレストランで、決して凝視しないで下さい^^; (むかし、アグネス・チャンがアイドルの頃、浅草寺にグラビア撮影で行って、沢山のハトを見て、「うわ~・・・」っていうのをスタッフらとりまきはほのぼのと聞いていたのですけど、次の瞬間「~ おいしそお~!」っていうことばに,その場で聞いた人たちはなんとも様々な感慨があったみたいです。 地元では、これでも、若い娘が「おいしそお」って・・・でも、ちょっと、おもいにくいのではないかともどうしても思えてしまう。^^
やはりむかし幼い頃にテレビのドキュメンタリーでアフリカのどこかの未開の地の民族の子がそっちのカブトムシの幼虫のえっらいでっかいのを見つけ掘り出して、よろこびいさんで一口でその場で口に放り込んでいたのも思い出したな・・・・。あの子にとってはこの上ないごちそうなんだろうな・・・。たしかに。当時幼いながら見て、かなりビックリした
kimoisyokuzai.jpg

これ、クリックすると、一番右側のが、特に自分としてもキツイ・・・^^;
広東あたりに行った時、ニワトリの脚食べれない私なのです。御免


でも実際被害に遇ってる多くの世界各地の人が大勢居る現実

(温暖化云々について)日本は、直接的な被害がまだ無い方みたいなので、自分も呑気なのかもとも思ったりしました。(反省) まあ、灼熱の星になろうとしているのか、氷河期に向かっているのか、どちらにしても現実に今大変悲しい大変な事態に遇われている多くの方々が居るということも先決に考えねばいけないことですね。原因の追求と改善もすすめながら。こんな、ブログを書いているなんて平和な時間と空間を失い、大変なことに自分もなっていく可能性あるんですよね。政治家には何も期待できそうにないし・・・・

本当に地球は温暖化しているのでしょうか・・・

多分しているような感じも、“不都合な真実”とかでも思ったり、様々な資料とか、今年の北海道のクーラー足りない問題とか、日本各地で海岸が確かに狭くなってるとか、etc・etcで思うのですが・・・。なんか、ネットでもいろいろ調べたりしていると、北極の氷は減ってるけど他で増えてる所もあるって情報とか、100年くらいの単位で年間の気温の変化を見ていくと実は氷河期へ向かっているから、温暖化するくらい作用を与えてちょうどいいかもでも足りないかもみたいな情報とか、そもそもCO2増えすぎるのが本当にいけないことなのか、植物は炭素食って酸素にしてくれてるのに、とか、けっこう色々有って、本当のとこどうなの=!?って思ったりしてしまいます。CO2を地下にしまう技術の研究もさかんですね。サラリーマン金太郎で最後の方で出てきたメタンハイドレードの話は面白かった^^。次は月に有る“ヘリウム3(スリー)”ですね、本宮センセ^^。核融合技術を使ってこのヘリウム3からエネルギーを取り出す技術が確立できれば、スペースシャトル一機に載せられる分量でアメリカ一国一年分の電力が賄えるといわれているそうですから、中国に負けずに、日本も月探査がんばらないと・・・・。この間うちの奥さん、「月の土地買った」って言ってたな・・・「ネットで」だって。“ヘリウム3(スリー)”が沢山埋まっているところだったら・・・なんてな*^^*;;


体を動かす、鍛える、だけが万能に思えてた時代も

確かに有った自分。しかし実際はそうではないですね。
けっこう野心も含めて悪いことばかり考える大人にどんどん
なっていってしまっているなあ・・・・

ライフセーバーのような心もちで、自分を日々鍛える、
そういうふうになっていかないとね。

そして、常に研ぎ澄ました刃を良い保管状態にして
いつでもイザというときにすぐに使える状態に
しまっておく・・・

これがやや理想ですが・・・・なかなか・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


