プロフィール

hidentoーto

Author:hidentoーto
人生は練功、しかしどこか壊れるまでがんばってはいけませんね。代償とのバランスってことも考えながらですが・・・。ちびりちびりと水分を取りながら、ゆっくりDVDで映画鑑賞。インプットとアウトプットって、バランスは無い感じがします。自分というミキサーがどんなパフォーマンス発揮できるものなのか、ってことかなぁ。。。とか最近。。。・・・あくまで全ての事を楽しんで向上していきたい。というか“本当に楽しいこと”だけを選んで進んでいこうと強くイメージ!!
 不調の時も絶好調。 つらいことやかなしいことも全ては肥やしやネタやタネやスキルアップやいろんなことやものになるものです。ナカーマガンガレ*^^*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

“月の恋人”キムタク主演のドラマの原作だったですか・・知らなかった。

一昨日までで、道尾秀介さんの作品、以下の通り拝読です=^^(更新です);“水の柩”も“月の恋人”もめええっさ面白かったです=^^。“月の恋人”は、キムタク主演のドラマの原作だったですか・・知らなかった。“あとがき”を読んで、え!?そうだったの。でwikiみてみた。まあ、ヒロインの人物像、えっと弥生ちゃん、ドラマでは違うって言うか、名前から違うし、内容もちがうですねえ。うーん、ドラマの方・・・俺には関係ねえ・・・(ごめんなさい忙しい)。(道尾秀介さんは、自分の小説もドラマどっちもお楽しみで、二重の楽しみ^^~みたいなこと、あとがきで言ってました。)

  1. 笑うハーレキン
  2. 片眼の猿
  3. 骸の爪
  4. 向日葵の咲かない夏
  5. カラスの親指
  6. 龍神の雨
  7. 背の眼
  8. ソロモンの犬
  9. シャドウ
 10. 月と蟹
 11. 光媒の花
 12. カササギたちの四季
 13. 花と流れ星
 14. ノエル
 15. 鬼の跫音
 16. 球体の蛇
 17. 鏡の花
 18. プロムナード
 19. 水の柩
 20. 月の恋人 Moon Lovers (新潮社刊)
スポンサーサイト

そうそう、もうひとつ寄り道してました。(暗いところで待ち合わせ)

『暗いところで待ち合わせ』(くらいところでまちあわせ) 乙 一 著、を「水の柩」の前に読みました。
おもしろかった!!^o^

タイトルです。いや=、道尾 秀介 さん やっぱり良い、面白い、救い、です^^。更新です。

道尾秀介さんの作品、読みましたものは、以下の通りです^^(更新です);

 笑うハーレキン
 片眼の猿
 骸の爪
 向日葵の咲かない夏
 カラスの親指
 龍神の雨
 背の眼
 ソロモンの犬
 シャドウ
 月と蟹
 光媒の花
 カササギたちの四季
 花と流れ星
 ノエル
 鬼の跫音
 球体の蛇
 鏡の花
 プロムナード
 水の柩

 と、きまして。今ちょと、道尾 秀介 さんに小説書きまくるキッカケを与えたという、“怪奇小説という題名の怪奇小説
 都筑道夫著”を読んでます。なるほど・・・混沌・・・。ペンネームもこの、都筑道夫(つづき みちお)からなんですね^^
 作家さん集まる受賞パーティーとかで、お会いできて、シュミレーション(夢)かなうとよかったですね。でも悲しいかな、ですね。ToT
 次は、月の恋人―Moon Lovers―
よむっす!!^^

| ホーム |


 BLOG TOP