プロフィール

hidentoーto

Author:hidentoーto
人生は練功、しかしどこか壊れるまでがんばってはいけませんね。代償とのバランスってことも考えながらですが・・・。ちびりちびりと水分を取りながら、ゆっくりDVDで映画鑑賞。インプットとアウトプットって、バランスは無い感じがします。自分というミキサーがどんなパフォーマンス発揮できるものなのか、ってことかなぁ。。。とか最近。。。・・・あくまで全ての事を楽しんで向上していきたい。というか“本当に楽しいこと”だけを選んで進んでいこうと強くイメージ!!
 不調の時も絶好調。 つらいことやかなしいことも全ては肥やしやネタやタネやスキルアップやいろんなことやものになるものです。ナカーマガンガレ*^^*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

辻村深月先生もいいですねぇ

辻村 深月 先生の「朝が来る」を先ほどけっこう一気呵成に(とはいっても私の場合の一気呵成なので5日間かかっていますが^^;)面白くも深いテーマやし、それにうまい!流石や! とうなりながら、楽しませていただきました。

 ・『凍りのくじら』 (2006年 第27回吉川英治文学新人賞候補)

 ・『オーダーメイド殺人クラブ』 (2011 第145回直木三十五賞候補)

 ・『朝が来る』 (今年2016 第13回本屋大賞候補)

と辻村深月先生の三作品を読んでまいりました。

今は、メイプル超合金のカズレーサーがテレビでお薦めしていた、若竹 七海 先生の作品を読んでいます;
(暗い越流(2014年3月 光文社)を読み中。おもしろいです。メイプル超合金のカズレーサー氏の著者の作風紹介もよかた^^)

道尾秀介先生!「まだ26冊しか書いていないので」って、・・・うはぁ!♡

 1. 笑うハーレキン
 2. 片眼の猿
 3. 骸の爪
 4. 向日葵の咲かない夏
 5. カラスの親指
 6. 龍神の雨
 7. 背の眼
 8. ソロモンの犬
 9. シャドウ
10. ラットマン
11. 月と蟹
12. 光媒の花
13. カササギたちの四季
14. 花と流れ星
15. ノエル
16. 鬼の跫音
17. 球体の蛇
18. 鏡の花
19. 貘の檻
20. プロムナード
21. 水の柩
22. 月の恋人 Moon Lovers (新潮社刊)
23. 光
24. 透明カメレオン
25. 弓投げの崖を見てはいけない (蝦蟇倉市事件1 所収)

 と、読んでまいりましたぁ! 最新刊‟スタフ staph”の発売と合わせた、どこかの出版社の企画だったか何かのロングインタビューで、スタフまでの子供たち(作品のこと)みたいな表現で、26個みたいなことおっしゃってたなと、思って、これで26網羅できたんかなあ、あとはスタフ読もう、楽しみ♡・・・と思ってたのですが、今日氏のツイート見てみましたら、「まだ26冊しか書いていないので、これからもっと色々やりますぜ。」って。 今生出会えたことに感謝! 「人生をさぼらないこと」=「何かを作り続けること」というお言葉にも感動したでやんす。ありがとうございます!!

湊かなえ先生 の合間に スティーブン・キング ^^;

1. 往復書簡
2. 贖罪
3. 告白
4. 少女
5. 花の鎖
6. 夜行観覧車
7. Nのために
8. 豆の上で眠る
9. 望郷
10. サファイア
11. 母性
12. 境遇
13. 長井優介ヘ(時の罠 所収の短編)
14. 物語のおわり
15. 少女探偵団(みんなの少年探偵団 所収の短編)
16. 山女日記

 と拝読させていただいてまいりました^-^。ますます湊かなえ先生に惚れて惚れて、しまっております。(山女日記もたぶん全話ではなのでしょうけど、NHKのBSプレミアムでドラマ化ですね。番宣で船越英一郎さんの演じているところがチラっと見えたりしまして、これってあの40代公務員キャラの役なんでしょうね。)
(今は、「書くことについて スティーブン・キング 田村義進訳」を読んでいます。これがなんとも、私だからなんでしょうけど、血沸き肉踊っちゃって、実際二日連続で、熱中症の心配のなくなったアウトドアで、倒れる寸前まで、体を練磨してしまいました^^;  )

| ホーム |


 BLOG TOP