プロフィール

hidentoーto

Author:hidentoーto
人生は練功、しかしどこか壊れるまでがんばってはいけませんね。代償とのバランスってことも考えながらですが・・・。ちびりちびりと水分を取りながら、ゆっくりDVDで映画鑑賞。インプットとアウトプットって、バランスは無い感じがします。自分というミキサーがどんなパフォーマンス発揮できるものなのか、ってことかなぁ。。。とか最近。。。・・・あくまで全ての事を楽しんで向上していきたい。というか“本当に楽しいこと”だけを選んで進んでいこうと強くイメージ!!
 不調の時も絶好調。 つらいことやかなしいことも全ては肥やしやネタやタネやスキルアップやいろんなことやものになるものです。ナカーマガンガレ*^^*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガマックの次はテラマックだって冗談言って一年以上過ぎたかな・・・・

松下電器産業が、たんぱく質を使って高性能メモリーを創る新技術を開発したという記事をワクワクしながら読みました^^。フェリチンというたんぱく質が持っている「自己組織化」と呼ばれる作用を使って、金属の微粒子を基板上に規則正しく並べる技術らしいです。実用化すれば切手サイズで1テラバイト(テラは1兆)の記憶容量を持つ素子を低コストでつくれると言います。なんだか難しい話ですが、電子工学と生物学とが一緒になって、 新しい製品を創るなんて、少し前までは想像もできない世界でした。 こんなニュースに接すると、現代の技術は、子供の頃に図鑑で読 んだ「未来社会の予想図」をはるかに超えてしまっていると感じて しまいます。逆にドラえもん伝説の最終回のタイムパラドックスについて思いをはせちゃうこともたまにあるのですが、(20数年前と同じジョギングコースを真夜中に走っているときとかに・・・よく)
teramakku.jpg
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | 焦りと、無常、そして、だからやっぱり、浸りすぎないように・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。